新しく星のパーツを買ったので試してみた
CIMG0204_convert_20150313113434.jpg
CIMG0203_convert_20150313113426.jpg
職場の子のネイル
サーモンピンクに黄色ノバイカラー
境い目にパールでブリオンで囲み
P3210029_convert_20150413121024.jpg
なぜかこのモスグリーンが気に入って、モスグリーンと紺のバイカラー
太目のラインテープに四角いストーン
CIMG0238_convert_20150327144730.jpg
CIMG0239_convert_20150327144738.jpg
グレーに黒と白、シルバーのマーブル
P4070032_convert_20150413121042.jpg

2015-04-13 12:19 | ネイル | COM(0) | TB(0) |
おばあちゃんのお葬式の前から謎の関節痛・リンパ痛があり微熱も1日あったので、インフルBの疑いで病院にいって検査しましたが陰性でした。
お医者さんには身体が丈夫だとあまり症状が出ないで終わってしまうかもと言われ、そういうものかと思っていた。

お葬式のときにヒロ君のほっぺが赤くて気になっていた。
お風呂上りに腕・太ももあたりに赤い発疹が出ていた。
食べ物にあたったのか、鼻水も出ていたので風邪からなのか色々考えたけど、熱もなく元気だったので様子を見ていた。
微熱が出てネットで調べたら、もしかしたら「りんご病」かなと思った。
次の日にマー君のほっぺも赤くなって、風呂上りに発疹が同じように出たので、確実にりんご病だと思った。
病院に連れて行ったら2人ともりんご病と診断された。

その間も私の関節・リンパ痛はあった。
風邪の症状が少し軽くなってきたら今度は朝起きると節々が痛いというか指が曲げにくくて気になった、膝や手首もだるく、歩きづらい。
気になってネットで調べたら、たぶん大人のりんご病だと思った。
子供がりんご病と診断されなかったらリウマチや何か違う病気だと思ってしまうような症状だった。
次に手がむくんで、指輪がきついと感じた。
身体に軽い痒みも出てきた。強くはないので耐えられる程度だったけど、面って感じではなくピンポイントな感じで痒くなった。

3月20日あたりから症状が出て、3週間経ったあたりから、顔が火照って赤くなってきた。
最初は更年期かなと思ったけど、手足は冷たくないし、職場の人たちがまだ早いと教えてくれたので、ネットでは大人はあまり顔が赤くなることはないと書いてあったけど、たぶんりんご病の症状だと思う。

母に聞いたら、子供の頃、私はりんご病をやっていないらしい。
子供は軽症で済むけど、大人のりんご病は長くて1ヶ月は色々な症状が出るらしいので、もう少しの我慢かな。

2015-04-09 11:47 | 4歳 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

OOちゃん

Author:OOちゃん
2010/11/17ダウン症の息子をもって自分の気持ちの変化を書きたくて、ブログ始めました。

出産直後は普通ではない子を産んでしまったと、かなり落ち込み、障害という未知の世界に不安を感じ、闇の中にいるようでした。
当時は元気になんかなれないと思っていました。

他人と比べない。
周りとうまくやるには、自分は世の中の「普通」ではない少数派なんだと自覚をする。
幸か不幸かは誰にどう思われようと自分の心次第。

上記を考えるようになって段々と心が回復し、3年後には障害のある子がいる生活が私の普通になりました。
心が鍛えられたせいか、ちょっとのことでは動じなくなり、落ち込まなくなりました。

今はとても楽しく生活しています。

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンク
検索フォーム
FC2カウンター