10/1から違う部署に異動になりました。パートなのに。

6年間いた部屋から違う建物への異動でした。
仕事内容も産業廃棄物担当から郵便担当になりました。

新しく郵便室ができることになり、部屋が狭いので女性3人の部屋です。
元々郵便室にいた人がそこへの異動が決まっていて、私を指名してくれて異動が決まりました。
やっと落ち着いてきたのでブログ書いてます。

前の仕事よりも毎日やることがあるので、いい感じで忙しいです。
仲のよかったおじさんたちとの別れは寂しかったけど、仕事のできない人や自己愛とは離れられて開放感があります。

新しいメンバーは上司が20代2人の息子持ちの女性で、フルタイムのパートの人は仕事ができる人で、2人とも割り切りのある人なので、毎日快適に過ごせています。
フルタイムの人も自身の持病があったり、親の介護があったりで、私と同じくらい休むらしいので、そこはお互い様という感じでやってます。
異動する前に障害のある子供のことがあるから人数の少ないところは休みがちな自分には難しいと伝えていたけど、立ち上げでつまづきたくないといわれて、説得されて承諾しているので、その辺も大丈夫になっているので、かなり条件のいい異動になりました。
前の部署よりも仕事がある分、緊張感もあるけど、メリハリのある毎日を過ごせていて快適です。
ネットができる時間がなくなってしまって、更新がさらに遅くなりそうです。

プロフィール

OOちゃん

Author:OOちゃん
2010/11/17ダウン症の息子をもって自分の気持ちの変化を書きたくて、ブログ始めました。

出産直後は普通ではない子を産んでしまったと、かなり落ち込み、障害という未知の世界に不安を感じ、闇の中にいるようでした。
当時は元気になんかなれないと思っていました。

他人と比べない。
周りとうまくやるには、自分は世の中の「普通」ではない少数派なんだと自覚をする。
幸か不幸かは誰にどう思われようと自分の心次第。

上記を考えるようになって段々と心が回復し、3年後には障害のある子がいる生活が私の普通になりました。
心が鍛えられたせいか、ちょっとのことでは動じなくなり、落ち込まなくなりました。

今はとても楽しく生活しています。

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも一覧
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンク
検索フォーム
FC2カウンター