熱の原因がなんとなく便秘のような気がしてきた。
熱が上がってきて苦しんでいるとき、必ずふんばっている。
おならを出すとガスが抜けたのか熱も下がり、ケロッとしている。
硬いウンチは出ているけど、お腹を触ると硬いものがある。

ネットで調べていたら、便秘から発熱もあるらしいし。
私自身が下痢気味なので、便秘にいいもの知らないなぁ。
便秘にいいもの調べなきゃ。

***************************************************************
病院に行ってきました。
便秘からの熱ではなかったです。(ちょっと鼻で笑われてしまった…)
ネットで調べると同じような症状の人がいたんだけどなぁ。

おなかを触診してもらったら、便はたまってるけど大丈夫ということで浣腸はしてもらえませんでした。
血液検査をしたら何か菌にやられた数値だったけど、大したことはないと言われました。
前とは違う種類の抗生剤をもらって終わりました。

帰りに便秘によいというオリゴ糖と野菜ジュースを買ってみました。
マルツエキスってのもいいらしいと書いてあったけど、売ってなかった。
ネットで買えるみたいだけど、とりあえずオリゴ糖と野菜ジュースとヨーグルトを意識的に取るようにしようと思う。

まだウンチは出ていませんが、結局昨夜は抗生剤が効いたのか、熱が上がらずにすみました。


トラックバックURL
http://55165516.blog22.fc2.com/tb.php/170-0f02a3c8
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
25. | 2012-05-25 16:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

OOちゃん

Author:OOちゃん
2010/11/17ダウン症の息子をもって自分の気持ちの変化を書きたくて、ブログ始めました。

出産直後は普通ではない子を産んでしまったと、かなり落ち込み、障害という未知の世界に不安を感じ、闇の中にいるようでした。
当時は元気になんかなれないと思っていました。

他人と比べない。
周りとうまくやるには、自分は世の中の「普通」ではない少数派なんだと自覚をする。
幸か不幸かは誰にどう思われようと自分の心次第。

上記を考えるようになって段々と心が回復し、3年後には障害のある子がいる生活が私の普通になりました。
心が鍛えられたせいか、ちょっとのことでは動じなくなり、落ち込まなくなりました。

今はとても楽しく生活しています。

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンク
検索フォーム
FC2カウンター