凄い効果がありました。

ネットで調べて試したもの
・オリゴ糖
・野菜ジュース
・ヨーグルト

機嫌が悪かったり、苦しんでいる姿を見て、出させることに焦っていたので、全部まとめて試したので、どれが効いたのかはわからないんですが・・・


便秘はダウン症にはよくあることだから、普段あまり気にしてはいませんでした。
私がどちらかというと下痢気味なので、便秘にいいものの知識もなく、努力を怠っていました。

今回の発熱で意識して、ネットで調べ上記のものを試して、2日後の今朝、大量の軟らかいウンチが出ました。

普通子供のウンチって少し軟らかめで、マー君の小さいときは何の悩みのないものでした。
マー君の小さいときのウンチぶりに、軟らかいウンチを拭いた感じがします。

お尻拭きもカチカチウンチを拭くときは1枚で足りたのですが、今朝は3枚も使いました。
消費が少なくて経済的!なんて思っていたけど、やっぱりスッキリウンチが出ているとヒロ君の機嫌もいいし、気持ちがいいので、これからも意識的に与えるようにしようと思いました。

効果がありすぎて嬉しくなっちゃいました。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://55165516.blog22.fc2.com/tb.php/171-5888d2e9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

OOちゃん

Author:OOちゃん
2010/11/17ダウン症の息子をもって自分の気持ちの変化を書きたくて、ブログ始めました。

出産直後は普通ではない子を産んでしまったと、かなり落ち込み、障害という未知の世界に不安を感じ、闇の中にいるようでした。
当時は元気になんかなれないと思っていました。

他人と比べない。
周りとうまくやるには、自分は世の中の「普通」ではない少数派なんだと自覚をする。
幸か不幸かは誰にどう思われようと自分の心次第。

上記を考えるようになって段々と心が回復し、3年後には障害のある子がいる生活が私の普通になりました。
心が鍛えられたせいか、ちょっとのことでは動じなくなり、落ち込まなくなりました。

今はとても楽しく生活しています。

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも一覧
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンク
検索フォーム
FC2カウンター