上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒロ君の障害を受け入れて、今は毎日楽しく過ごせている。
色々なことに慣れて特にヒロのことで悩みはない。

けど、たまにイラっとしてしまうときがある。
言葉が全然通じなくてイラ
トイレが全くできなくてイラ
朝の忙しいときに何もできていなくてイラ
他の子と比べたりしなくなったし、ヒロのペースで成長すればそれでいいって思っているのに。

大人になってもこんな感じなんだろうか。
今は赤ちゃんみたいな見た目だから何もできなくても違和感がない。
この先、おじさんになってもこんな感じなのかもしれないって思うと、気持ちが引き締まった。
少しは成長するだろうけど・・・
そういう覚悟は必要だと思った。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://55165516.blog22.fc2.com/tb.php/383-fcc9fa6e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

OOちゃん

Author:OOちゃん
2010/11/17ダウン症の息子をもって自分の気持ちの変化を書きたくて、ブログ始めました。

出産直後は普通ではない子を産んでしまったと、かなり落ち込み、障害という未知の世界に不安を感じ、闇の中にいるようでした。
当時は元気になんかなれないと思っていました。

他人と比べない。
周りとうまくやるには、自分は世の中の「普通」ではない少数派なんだと自覚をする。
幸か不幸かは誰にどう思われようと自分の心次第。

上記を考えるようになって段々と心が回復し、3年後には障害のある子がいる生活が私の普通になりました。
心が鍛えられたせいか、ちょっとのことでは動じなくなり、落ち込まなくなりました。

今はとても楽しく生活しています。

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。