上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はヒロの耳のチュービング手術で阿見医大に入院している。

今までは協同病院に3回入院している。特に不手際とか嫌なことは特になかった。
今回は阿見医大で初めてのところだった。

12:50までに耳鼻科に来てくださいということで12:30には受付をして診察をしてもらい、12:45には入院窓口で事務手続きを済ませていた。

ここまでは順調だった。

家を出るとき何となくノリ気がしなかった。なんとなくだけど。
だいたいこういうときはうまく運ばないことが多い。

すぐに病棟看護師が迎えに来るので待っていてくださいと言われたので待っていると私たちよりも後に手続きした人たちが何人も看護師と消えていったのに、うちだけ全くお迎えが来なかった。
周りに誰もいなくなっていた。
15分待って受付にまだかと問い合わせた。
催促の電話をしたのでもう少し待ってくれと。
さらに15分待たされた。
すぐに病室に入れると思っていたので、昼ごはんを食べていなかった。

ムカついたので、何も言わずに少し離れたところにあるドトールに昼ごはんを買いに行った。
座席に座って食べようかと思ったけど、もう来るだろうから、そこまではできないと思って持ち帰りにしてもらった。
10分くらいで戻ったけど、まだ迎えに来ない。

もう待たされ過ぎていつ来るかもわからないので、ムカついたのでわざと廊下でサンドイッチやコーヒーなど立ち食いし始めた。

しばらくすると受付の人が来て、外来の看護師の引き継ぎが時間かかっててと言われた。

前回のCTのこともあるので、ぶちギレそうになった。
人数少なくて大変なのかもしれないけど、なんで耳鼻科だけ迎えが来ないの?!
引き継ぎとか部屋に通してからにしてよ。
優先順位おかしくない?

もう自分で病棟に行くと言ったが迎えを待ってと言われたので、受付に文句を言っても仕方がないけど我慢できずに文句を言った。
まだ待たされるなら、ちゃんとテーブルのあるドトールに戻って食べようと、その場を去ろうとしたときにやっと迎えが来た。

謝られても全然許せなかった。
色々何か言っていたけど、聞く気になれなかった。
マナー悪くてこんなことしたくないけど、廊下を🍔☕食べ飲みながら歩いた。

やっと病室にたどり着いたのが約1時間後の14時だった。

診察で待たされるのはある程度わかるけど、まさか予約してある入院で1時間も待たされるとは思わなかった。

看護師から色々説明とかあったけど、笑顔が全く作れず、テンション低めの嫌な態度でしか話が聞けなかった。謝られてる最中に職場に愚痴LINEをしていた。

その後も色々なことが遅すぎて呆れてきた。
怒っても何も変わらないだろうから、得意の魂を抜く技を使うようにした。

病院のせいで態度悪くしっちゃったし、これから看護師とうまくやれる気がしないし、入院二泊すると思うと長いなーって感じです。

阿見医大は
CTのこと
説明不足で手術延期
今回の入院なのに1時間以上待たされる
たまたまにしては続き過ぎ。

医大とは相性が悪いのかと思うと、手術も簡単なやつだけど失敗するんじゃないかと思ってしまう。
1482981550707_convert_20161229143201.jpg 1482981608133_convert_20161229143220.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://55165516.blog22.fc2.com/tb.php/419-5617b925
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

OOちゃん

Author:OOちゃん
2010/11/17ダウン症の息子をもって自分の気持ちの変化を書きたくて、ブログ始めました。

出産直後は普通ではない子を産んでしまったと、かなり落ち込み、障害という未知の世界に不安を感じ、闇の中にいるようでした。
当時は元気になんかなれないと思っていました。

他人と比べない。
周りとうまくやるには、自分は世の中の「普通」ではない少数派なんだと自覚をする。
幸か不幸かは誰にどう思われようと自分の心次第。

上記を考えるようになって段々と心が回復し、3年後には障害のある子がいる生活が私の普通になりました。
心が鍛えられたせいか、ちょっとのことでは動じなくなり、落ち込まなくなりました。

今はとても楽しく生活しています。

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。