上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精神状態が良くなかったので、出産してから毎日のように実家に行っています。

今朝もマー君を保育園に送った後、実家に行きました。
母から今日も表情がおかしいって言われました。
今の自分の精神状態を話しました。
母はいつも力強く励ましてくれます。
今日も涙ながらに励ましてくれました。
母は抱きしめてくれました。
大声で泣きました。
「ありがとう」「ごめんなさい」と泣きました。
今までクールだった私ははずかしてくてこんなこと言ったことは一度もありませんでした。
普段冷静な父も泣いていました。
大声で泣いたら少し楽になりました。
そして3人で食事に行きショッピングセンターで買い物をして、犬の散歩をして帰りました。
気分転換できました。
何か吹っ切れたような気がします。(今の私だともしかしたら明日また下がってしまうかもしれないけど)

夜、ノリ君が病院にヒロ君に会いに行ってくれました。
12/24の14:00に退院が決まりました。

少し光が見えてきたような気がします。
スポンサーサイト

2010-12-22 22:04 | 1カ月 | COM(0) | TB(0) |
トラックバックURL
http://55165516.blog22.fc2.com/tb.php/8-6b17c7c3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

OOちゃん

Author:OOちゃん
2010/11/17ダウン症の息子をもって自分の気持ちの変化を書きたくて、ブログ始めました。

出産直後は普通ではない子を産んでしまったと、かなり落ち込み、障害という未知の世界に不安を感じ、闇の中にいるようでした。
当時は元気になんかなれないと思っていました。

他人と比べない。
周りとうまくやるには、自分は世の中の「普通」ではない少数派なんだと自覚をする。
幸か不幸かは誰にどう思われようと自分の心次第。

上記を考えるようになって段々と心が回復し、3年後には障害のある子がいる生活が私の普通になりました。
心が鍛えられたせいか、ちょっとのことでは動じなくなり、落ち込まなくなりました。

今はとても楽しく生活しています。

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。