上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マー君の保育園のお祭りがありました。
今まではお遊戯が全くできませんでした。
今回はちゃんと踊れていてビックリしました。
思わず泣いてしまいました。
普通の子を持っている人から見たら、なんで泣いてるんだろうって感じだと思いますが、
脳症の時に最悪「脳死」と言われ、歩けなくなってしまったマー君。
お話が少しずつできるようになって、お遊戯もできるようになって、ここまで回復できるなんてと思ったら泣けてきました。
ノリ君も泣きそうになったって言ってました。

障害を持つと当たり前が当たり前ではないので、感動の基準が下がるのかも。
ヒロ君はもっと下がっちゃうのかな。まだまだ未知の世界。

今年のマー君
2_20110725112431.jpg
去年のマー君
1_20110725113217.jpg
この1年でだいぶ成長しました。
**********************************************************************************************
気が付いたらヒロ君、8カ月になってました。
まだまだ縦抱きがグニャグニャです。
うつ伏せの時にお尻を浮かせるようになった。
離乳食は10倍がゆと生協の裏ごしの野菜とヨーグルトとゼリーのみ。
お芋系はぱさぱさで食べづらそう。
今までは反射のように笑顔だったのが、人見知りをするようになった。(弟があやすと泣く)
1_20110725125444.jpg

ポーテージの見学に行ってきました。
そこで同い年のゆうかちゃんとり~ちゃんの話をしていたらニコニコさんが「私もり~ちゃん知ってる」ってことになり、知り合うことができました。
今までブロ友と会いましたなんていう記事に憧れていたので嬉しかったです。
少しずつブログの世界だけではなく地元でもダウン症のお友達をつくっていきたいと思いました。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://55165516.blog22.fc2.com/tb.php/90-e7ec6d19
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

OOちゃん

Author:OOちゃん
2010/11/17ダウン症の息子をもって自分の気持ちの変化を書きたくて、ブログ始めました。

出産直後は普通ではない子を産んでしまったと、かなり落ち込み、障害という未知の世界に不安を感じ、闇の中にいるようでした。
当時は元気になんかなれないと思っていました。

他人と比べない。
周りとうまくやるには、自分は世の中の「普通」ではない少数派なんだと自覚をする。
幸か不幸かは誰にどう思われようと自分の心次第。

上記を考えるようになって段々と心が回復し、3年後には障害のある子がいる生活が私の普通になりました。
心が鍛えられたせいか、ちょっとのことでは動じなくなり、落ち込まなくなりました。

今はとても楽しく生活しています。

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。